EL CHANAL (エル・チャナル)   
昼寝中のLA CAMPANAの管理人を起こして、COLIMAにあるもう一つの遺跡、
EL CHANALの場所を聞く。一般的にメキシコ人の地理についての説明はわか
りにくく、当てにならないのだが、指示通り走るときちんと到着。

12世紀から15世紀にかけて栄えたこの遺跡はひじょうに綺麗に整備されてお
り、曲線が多く使われているためか、全体的に洗練された感じがする。
各建造物の説明文もあり、なんだかすごくキチンとしている。

近くの民家からはひっきりなしに鶏の鳴き声がする。家族連れが球戯場にサッ
カーボールを持ち込んで遊んでいる。でも別に注意されるわけでもない。
のどかな遺跡でした。

場所: LA CAMPANA遺跡を出てすぐにUターンして、二つ目の信号を左折し、
     後は真っ直ぐ。EL CHANEL村の中。
入場料: 不明
入場時間: 9:00 - 18:00 (月曜休み)
戻る
inserted by FC2 system