YAUTEPEC (ヤウテペック)
クエルナバカから、国道160号線を東に向けて走っていると、ピラミッドマークが現われた
ので慌てて左折。あっさりとYAUTEPECの遺跡に到着した。小さなピラミッドが一つあるだ
けの小規模な遺跡でこれといった目玉はないが、管理人一家が非常によろしい。

車を降りて遺跡入り口に着くや否や、男の子が「オーラ・セニョール。ビエン・ベニド」と、
笑顔で寄ってきて握手。どこから来たのか。名前は何と言うのか、等など質問攻めにする
のを、お爺さんがやんわりとたしなめる。その横では犬がぐじゃっと眠りこけている。

最後は管理人であるお父さんが出てきて、親切にいろいろ説明してくれた。
写真を送ってあげねばならんな。

場所: 国道160号線をCUAUTLA方面に走っていると、左にピラミッドマークが現われる。
     ここを左折し、さらにその先のピラミッドマークを左折してすぐ。     
入場料: 不明(日曜日無料)
入場時間: 不明
戻る
inserted by FC2 system