ZAACHILA (サーチラ)  
オアハカから南西に18km。木曜市で有名なサーチラの村にある遺跡を訪れる。
この日は金曜日のため、本当にただの小さな村だった。

ピラミッドマークを追いかけて行くと、道端に小さな入り口がある。
さて、ここの管理人がちと変だった。「学生か?]と聞かれて、違う、と答えているのに
「証明書を出せ」とうるさい。結局タダで入る。

この遺跡にはマウンド(土で作られたピラミッド)と、地下墳墓が二つある。地下の墳墓
に潜るといきなり蒸し暑い。天井も低く圧迫感があり、ちょっと恐い。管理人に蓋を閉め
られたらおしまいだ。しょぼい遺跡だが、なんか特別な感じがする遺跡でした。

場所: オアハカからMONTE ALBANの方へ行き、山勘で途中を左折し147号線へ。
     ZAACHILAのセントロの教会の裏。     
入場料: 22ペソ
入場時間: 8:00 - 17:00
戻る
inserted by FC2 system